セキュリティソフト同士の機能競合

恥ずかしながらしばらくセキュリティ環境をさわっていなかったので
久しぶりに更新しようと思いましたが
私のPCにはもともと
長らく更新されていないノートン先生
が鎮座しておられました。
しかしながら、なんとなく新しいセキュリティソフトウェアを入れたくなり
SOURSENEXT社の
ウイルスセキュリティZERO
を導入しました。
なんと更新料が ただ!



ただ!!




ただ!!





コモディティ化が進むセキュリティソフトの中で
一際輝いて見えました(*▽*)
独自性って大切なのね☆


ところが、取説も見ずにインストールしたもんで。。。

ノートン先生ウイルスセキュリティ殿が
競合を起こしてしまいました(泣)

処理速度が極端に遅くなり、一旦アンインストールしようとしましたが、
エラーが発生しアンインストールも出来ない状態に(冷汗)


「フォーマットするのかぁ、オレ!!?」


「バックアップも無いんだぞぉ!!!??」



とまで思いつめましたが、双方の機能停止をすることでアンインストールでき、
無事ウイルスセキュリティー殿は業務に就くことが出来ました。(^▽^)